【大正製薬グループ開発】しろさえの成分や口コミから分かったこと

しろさえは大正製薬の商品 しろさえ

大正製薬グループのドクタープログラムが開発した 薬用オールインワン美白ジェル

しろさえ(Shirosae)

大正製薬グループの運営する公式ビューティサイト「TRINITYLINE」で販売しています。

そんなしろさえですがどんな商品なのでしょう?

また、口コミではどんなふうに言われているのでしょう?

気になったので調べてみました。

しろさえ(Shirosae)とは

しろさえはオールインワンのジェルです。

「美白とハリと潤い」これらをケアして改善します。

美白とハリと潤いが売りということは分かったけど

具体的に何が入っているの?

しろさえの成分

大正製薬しろさえの成分

しろさえ成分は以下の通りです。

水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、酵母エキス、ラカンセア発酵液(コメ)、水添大豆リン脂質、セラミド2、ステアロイルフィトスフィンゴシン、ヒドロキシステアリルフィトスフィンゴシンビタミンCテトラヘキシルデカン酸、(アスコルビル/トコフェリル)リン酸K、油溶性プラセンタエキス、ビサ ボロール、リノール酸エチル、油溶性甘草エキス、油溶性カミツレエキス、リン酸化オリゴ糖カルシウム、アセチルグルコサミン、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル・オクチルドデシル)、フィトステロール、N-アセチル-L-ヒドロキシプロリン、L-ヒドロキシプロリン、ツボクサエキス、ヒアルロン酸ナトリウム、加水分解ヒアルロン酸、アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解コラーゲン末、シュガースクワラン、2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ステアリル共重合体、PVP、イノシット、ジグリセリン、濃グリセリン、マルチトール、トリメチルグリシン、PEG1000、POPメチルグルコシド、アラントイン、タウリン、塩酸リジン、DL-アラニン、L-アルギニン、L-ヒスチジン塩酸塩、L-セリン、L-プロリン、L-グルタミン酸、L-スレオニン、L-バリンL-ロイシン、グリシン、L-フェニルアラニン、L-イソロイシン、BG、DPG、1,3-プロパンジオール、ペンチレングリコール、グリセリンエチルヘキシルエーテル、フェノキシエタノール、オレンジ油、ローズマリー油、ローマカミツレ油、POEフィトステロール、エチレンジアミンヒドロキシエチル三酢酸三ナトリウム二水塩水酸化K、カルボキシビニルポリマー、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、キサンタンガム

これらの成分が働いてうるおいに満ちて、キメが整い、つややかで透明感とハリのある肌へと導いてくれます。

ハリに効果のある成分

しろさえのハリ成分

油溶性プラセンタエキス、L-ヒドロキシプロリン、加水分解コラーゲン末はハリ集中プラセンタという役割があり、

美白プラセンタの水溶性プラセンタエキスと共に肌のハリアップを助けます。

潤いに効果のある成分

しろさえのうるおい成分

セラミド酵母とクリア酵母の2つの整肌保湿成分が入っており、

セラミド酵母である酵母エキスとヒドロキシステアリルフィトスフィンゴシン、

クリア酵母であるラカンセア発酵液のダブルの効果で潤いのある肌を目指します。

美白に効果のある成分

しろさえの美白成分

グリチルリチン酸ジカリウムは肌荒れの炎症を抑えてくれます。

炎症してしまうとメラニンが作られてシミになってしまうのでそれを予防してくれます。

メラニンを作らせない、シミを濃くしない、増やさないことを目指しています。

スキンケア成分が95%以上

しろさえは95%以上がスキンケア成分

一般的な化粧品は、水にスキンケア成分を加えてつくるのが一般的ですが

しろさえは、水を1滴も加えず、Wの酵母エキスをベースにスキンケア成分を
加えてつくるので、スキンケア成分が95%以上とものすごく高いです。

これだけの成分が入っているので化粧水・美容液・乳液・クリーム・マッサージクリーム・化粧下地を別々にしなくて1回で良いんですね。面倒くさがりな私にはとても助かります。

 

しろさえの良い口コミと悪い口コミ

成分だけ見ても本当に効果があるか分かりませんよね。

実際にしろさえを使った人はどんな感想を持っているのでしょう?

アットコスメの総合評価では☆7つ中6.1と高評価でした。

しろさえのアットコスメの評価

アマゾンのカスタマーレビューでは星5つ中3.4でした。星3つ以上が80%以上なのでこちらも安定して高評価だと思いました。

しろさえのアマゾン評価

しろさえの良い口コミ

私は乾燥肌でこの時期になると痒くてたまらない日があります。これは美白に特化しているから、保湿は期待できないのかなと思っていましたが、このしろさえを使うようになってからお肌の調子がすごくいいです☆これまで使用していた化粧水などの成分表記をみると1番初めに水と書かれてあり、半分が水なのかーとがっかりしていましたが、これは水が使われておらず、美容成分たっぷりでお得じゃん!!とも感じました!!
なくなったらまた買いたい!!

引用:アットコスメのクチコミ

美白ジェルですが、ハリとうるおいもかなえてくれるので、これ1つで複合的に働きかけてくれます。

水を1滴も加えていないので、成分が濃厚なところがすごくいいですね。

オールインワンジェルですが化粧水の後に使ってもいいので、わたしは普段はオールインワンとして、特に乾燥が気になるときは化粧水の後に使っています。

ポンプタイプの容器が使いやすいです。

なじみがよくて、肌を手で包み込むようにするとべたべたせずに肌に浸透する感じです。

無添加処方で肌あたりもやわらかいので、わたしはちょっと肌が敏感な感じがするときでも気にせず使えています。

無香料ですが天然精油が入っていて、ほんのりしたいい香りでリラックスできるところも好みです。

あれこれ使わなくていい手軽さなのに複合的にケアできるので、すごく便利です。

今後も使い続けたいと思います。

引用:アットコスメのクチコミ

ホワイトニングジェルですね。オールインワン美容ジェルです。
ポンプ式で1回の仕様が2~3プッシュでOKです。手先でジェルを伸ばして顔に馴染ませると、良く伸びます。
顔をほぐして流しながらマッサージして塗り込むのに丁度良い感じです。
仕上がりはモチモチで保湿感抜群、乾燥知らずです。また目に見えて透明感が増しますね、明るくなります。
使い込むと肌にハリも出てきたように思いますし、かなり美容成分が凝縮されたジェルだと実感しました。
しみ予防も出来るし、まさに万能な美容ジェルです。使い続けたいと思いました。

引用:アマゾンレビュー

これ1本で基礎化粧~化粧下地までこなすオールインワン、
乳白色のジェル状で、とてもライトなつけ心地です。
ベタつき感があまりなく、すぐ肌に馴染みます。

説明に2~3プッシュとある通り、かなりたっぷり目につける印象。
多めかな?と思うものの、なじみがいいので、目のキワなどに
すりこんでいる間に肌全体にしっとり浸透しています。
つけ心地はかなりライト。
40代の自分的にはもう少ししっとり感が欲しいと感じるものの、
この軽さ、夜すぐ寝たいとき、朝すぐメイクに入りたいときには
めちゃくちゃありがたい…浸透を待つ時間が短縮されます!w

刺激もなく、過剰な保湿がない分肌が軽く仕上がるのはとても気に入っています。

引用:アマゾンレビュー

美容液ジェルだが、美白その他の効果は今後の使用如何ではあるものの、このジェルはすごい。
伸び良くまんべんなく塗り拡げられるが、ちょっと粘りがあるのかなと思ったのもつかの間、すぐにしっとりと表皮に膜を貼ったような感じで肌の表面がつるつるで張りが生まれる。
顔だけではなく手の甲にも用いてみたがガサガサで小さいひび割れ状態だったのが非常につるつると張りがある肌になる。

容器やポンプ自体もよく考えられており、ワンプッシュで非常に細い形で必要最低限の量が出てくる。
貴重なジェルなのでこれはありがたい。

引用:アマゾンレビュー

しろさえの悪い口コミ

シミが消えるのを期待して購入したのですが1か月使ってほんの少し薄くなったかなという感じです。
継続しなければ効果はないのかもしれません。

引用:アマゾンレビュー

使いはじめて2ヶ月ほど経つが半分以上残っているので長持ちしそう。
生薬?の香りが良い。
美白になっているか実感がない。もともと色白だからわからない。
シミは増えてないから効果はありそう。

引用:アマゾンレビュー

半分ぐらい使ってみましたがシミに劇的な変化はありません。
継続が必要なのかな

引用:アマゾンレビュー

口コミから分かったこと

アマゾンレビューの所でも書かれていましたが残念ながらホワイトニング性能は高いとは言えないようです。

やっぱりシミに関しては予防が主で出来てしまったシミやくすみには効果が薄いようです。

でもシミ予防には効果があるようです。

 

保湿に関しては皆さん高評価のようでなじみや浸透力が高い印象を受けました。

使用感も伸びが良く、ボトルも使いやすい感想が多数でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました