リプロスキンにメンズ用はある?目的に応じて種類を選ぼう!

リプロスキンは市販されてる? リプロスキン

ニキビ跡ケアのリプロスキン

多くの芸能人やモデルが使用している化粧水で

多くの女性誌に掲載していたりミスユニバースのスキンケアをサポートしました。

そんなリプロスキンですがメンズ用はあるのでしょうか?

リプロスキン使ってみようと思ってるんだけど。

でもリプロスキンって女性専用じゃないの?

男性用もあるのかな?

 

リプロスキンは男性も使える

リプロスキンは男女兼用商品です。

なので女性だけの商品ではありません。男性でも利用できます。

なぜなら肌の構造は男女一緒だからです。

公式サイトでも女性専用と一言も書かれていませんし、実際に男性でも使っている人も多くいます。

でも美容に詳しい男性なら男性と女性で肌の特徴が異なるのを知っているんじゃないでしょうか。

男性の肌は女性の肌に比べ皮膚が厚く、キメが粗いのが特徴です。

また皮脂の分泌量が女性に比べて2~3倍と多いわりに保水力に関わる角層細胞面積が女性より少なく、

水分蒸散量は2倍以上、肌の水分量は女性のわずか30~50%です。

男性にも使えるといってもこれだけ肌に男女差があったら

使っても効果ないんじゃないの?

男性にも効果あり

実際にリプロスキンを購入して使っている男性の声を聞いてみましょう。

さらさらしていますが、乾燥がすぐ改善されました。
保湿力も抜群です!

引用元楽天の口コミ

ニキビにずっと悩んでいて、ニキビケア商品を探していたところ、こちらの商品に出会いました。
まだ使い始めて間もないのですが、肌の変化を感じれています。
商品はメンズっぽい箱ではないですが、男性の私でも違和感なく使用できています。

引用元アマゾンの口コミ

彼氏がニキビ跡に悩んでいたので購入しました。前回までは小さいのを使用して、少し効果が出てきたので大きめサイズでリピートしました。これからの効果に更に期待します。

引用元アマゾンの口コミ

男性にもしっかり効果がでているみたいですね。

でも口コミを探していると男性でリプロスキンを使用しているのは少ない印象でした。

男性はあまり口コミを書き込まないからかもしれませんが・・・

男性でも効果あるんですね。

それなら試しに使ってみようかな。

リプロスキンの種類

リプロスキンにはベース、ライト、リッチの3種類があります。

使用目的としては

  • ニキビ跡=ベース
  • 赤ニキビ=ライト
  • シミ・吹き出物=リッチ

このような使い分けができるようになっています。

リプロスキンって3種類もあったんだ。

自分はニキビ跡の凸凹が気になるからベースだな。

リプロスキンベース

リプロスキンべ-ス

リプロスキンベースはニキビ跡に特化したアイテムです。

ローションの他にも洗顔フォームとクリームがあります。

ローションは50mLと100mLがあるので買うときには注意が必要です。

ベースは黒を基調としたパッケージになっています。

リプロスキンベース3種類

3点セット買えば効果高そうだね!

でもとりあえずローションだけから試そうかな。

リプロスキンライト

リプロスキンライト

リプロスキンライトは赤ニキビに特化したアイテムです。

今できてしまったニキビに対して最も効果が高いアイテムです。

クリームもあり、ブルーを基調としたパッケージになっています。

リプロスキンリッチ

リプロスキンリッチ

リプロスキンリッチはニキビで出来てしまったシミの改善に特化したアイテムです。

ニキビ跡の色素沈着に悩んでいるならリッチがオススメです。

ゴールドを基調としたパッケージになっています。

まとめ

リプロスキンにメンズ用はありません。

リプロスキンは女性も男性も使ってもいい男女兼用商品です。

リプロスキンシリーズには用途別にベース、ライト、リッチの3種類あって

ニキビ跡にはベース、今ある赤ニキビにはライト、シミにはリッチと使い分けできます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました