ホコロは効果なし?口コミから分かったオススメできる人できない人

ホコロ ホコロ

自宅のハミガキで歯のホワイトニングができるホコロ(hokoro)

そんなホコロですが本当に効果があるのでしょうか?

効果がないのに使いたくありませんよね。

そこで本当に効果があるか実際に使用した人の口コミを集めてみました。

真っ白な歯は憧れますよね。

私も白い歯になりたいです。

ホコロとは

ホコロの効果

ホコロはいつもの歯磨き粉の代わりに使うだけでホワイトニング効果が期待できる歯磨き粉です。

パパイン・メタリン酸ナトリウム・キシリトールなど、歯を白くし健康的な口内環境を保つための34種以上の有効成分がたっぷり配合されています。

 

歯の着色汚れを浮かして白く

コーヒーやカレーなど食べるとどうしても歯に着色汚れが付きます。

それが蓄積されると歯が黄色に!

ホコロはパパインやココナッツオイルなど歯の汚れを落とすのに効果的な5種類の成分が含まれています。

 

歯の乾燥を潤して白く

意外にも歯が乾燥することで黄色くなってしまいます。

それは唾液が減ることによって洗浄力が弱まってしまうので

着色しやすくなったりするからです。

ホコロは22種類の植物由来エキスの保湿効果によって口腔内を潤します。

 

歯のエナメル質を強くして白く

歯の磨きすぎや加齢などによって歯の表面にあるエナメル質はどんどん薄くなっていきます。

歯の中にある象牙質は黄色なのでエナメル質が薄くなると黄色く見えてしまいます。

ホコロはハイドロキシアパタイトで歯の再石灰化を促し白い歯に導きます。

ホコロの口コミ

ホコロの口コミ

ホコロにホワイトニングの効果があるのかないのか

使用した人の口コミはどうなのでしょう。

効果ありの口コミ

ホコロを使って約3ヶ月ほどでかなり歯が白くなりました!
磨き心地もよくて、きちんと汚れが取れている感じがします。
値段が高いって言う方もいらっしゃるようですが、ちゃんと効果があるので個人的には十分コスパいいと思います。
これからも使い続けます。

ホワイトニングに興味はあったんですけど、病院行くのはめんどさくて、購入してみました。
最初かわいい!!って思ったんですが使ってみるとちょうどいい使い心地で、研磨剤とか入ってないないのに案外磨けてる感じしっかりするしいいなぁっておもって使い続けてたらあるとき旦那からなんか歯が白くなってきたくない??
って言われて買ってよかったなってなりました。また買います。

使用し始めて最初に感じたのが歯のスッキリ感がすごく良い!
タバコを吸うので歯のヤニが気になっていたのですが、目に見えるくらいだんだんと白くなっているので、今後も続けていきたいです!

三代目JSBの岩ちゃんが使っているホワイトニング歯磨き粉だということを知り購入しました。
私はホコロを使ってかなり歯が白くなりました!かなりオススメです!チューブもレトロな感じでかわいいし、磨いた後歯の表面がつるつるします。
一度歯医者さんでホワイトニングをしてもらったことがあるのですが、最近また黄ばんできてたので、普段からホワイトニングできる歯磨き粉を見つけられて本当に良かったです!

効果なしの口コミ

 

友達に勧められて、半信半疑で購入しましたが、使ってみると気になっていた歯のザラつきがすっきりと取れ、とても気に入っています。
泡がたたないので、初めはもの足りなさを感じましたが、泡に邪魔されることなく、一本一本丁寧に磨くことができるので、逆に今は、泡立つ歯磨き粉はもう使えません。
それくらい、使用感は気に入っています。
まだ歯の白さについての実感はありませんが、このまま続けてみようと思っています。

全く白くなりません
小さい容器に高いお金出して、コスパ悪すぎです。
二度と買いません!

ランキングで1番だったので、良いと思い込み、3本買えばお得とのコマーシャルにも乗せられ3本購入。商品到着後、まず1本3000円もするのに商品の余りにも小さい事(25g)にビックリしました。1か月以上使用しましたが、
歯が白くなっているようには、感じず、今は、なた豆すっきり歯磨きを愛用しております。

凄く期待してたからかな?
一度磨いただけでは白くならなかった。まだ使い始めて1週間くらいだけど、白くなった実感は全く無い。
とりあえず、3ヶ月は使ってみようと思ってます。3ヶ月後、何か変わっていればいいな。高評価に変わりますように。

3ヶ月使ってみましたが、やはり効果は実感できませんでした。解約してしまいました。とても残念。

 

ホコロの口コミまとめ

ホコロを使ってホワイトニング効果があった人と無かった人の割合は半々ぐらいです。

効果が感じれなかった人でも使用感は気に入っているようです。

でもホワイトニング効果については感じず。

やはり個人差が大きいということでしょうか。

何の原因によって歯が黄色くなっているかで効果のあるなしが決まるのかもしれません。

もしかしてホコロは歯の着色汚れをとる能力は高いけど

歯の色素を分解する力はないのかな?

ホコロがオススメな人

普段から着色汚れがつきやすい人。

タバコを吸う、コーヒーを飲みながら仕事を毎日やっているなど

歯に着色汚れがある人はホコロでホワイトニング効果が実感できる可能性大。

ホコロはホワイトニングできるだけでなく

ヒト幹細胞美容液が入っていて歯茎ケアができたり、

口臭ケアもできるよ。

ホコロをオススメしない人

生まれつきの歯が黄色い人。

象牙質が厚い。もしくはエナメル質が薄い人。

こんな人はホコロを使っても効果を実感しにくいかも。

効果があるかないか使ってみないと分かりませんよね。

ホコロを試してみることで

効果がなかったとしても自分自身が納得することが大事。

ホワイトニングがまったく期待できない場合

ホコロの歯磨き粉を使っても全く効果がでない場合があります。

それは

  • 歯の神経が死んでいて変色している。
  • 差し歯や入れ歯(材質が本物の歯と違うため)

歯医者に相談することをオススメします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました